ガジェトク

ガジェットのレビューやお得情報を紹介

3/18時点の施策情報と今後の噂

なんと、ソフトバンクiPhone SE(第3世代)の一括1円施策が開始したようです!

発売日早々の一括1円に驚きもありますが、まずは施策が継続していて一安心という感じですね。

本日行われている施策は一部代理店のものなので、明日になると情報が出揃うと思いますが、既に残念な”噂”も耳にしているため紹介しておきます。

 

 

iPhone 13 miniの施策終了

はい、死亡。

私は13 miniが本命だったのでとても残念です。

これに関しては今週頭の出来事より、キャリアがSE3を商材に選んだことが大きそう。

詳細は明日記事にする予定ですが、もし広範な実施策に13 miniが含まれない場合、家電量販店ではなくキャリアショップでもしかしたら、という感じになりそうです。

大分期待は薄いですが。

 

 

26、27日に施策は行われない?

総務省の報告を受け、三連休で売り抜けて26、27日は目立った施策を行わない可能性がある様子。

そのため、今週目当ての施策が無いからと言って次週末まで待つのは勧められません。

iPhone 12については、在庫がある店舗では3連休中は施策を継続しそうなので、一括1円や9,800円での入手機会は当分訪れないくらいの心構えでいた方が後悔しないと思います。

 

 

他にも幾つか気になる話はあるのですが、明日以降、正確な情報が入り次第紹介したいと思います。