ガジェトク

ガジェットのレビューやお得情報を紹介

お久しぶりの店舗施策状況~GW編~

施策無さ過ぎで失神してました。

29日から休みの人が多いとは思いますが、平日を挟み今日から本格的にゴールデンウィークということで、久しぶりにキャリアショップと量販店巡りしたのでその結果を。

 

 

iPhone 12 64GB

ショップ 一括1万円程度

量販店 一括2万5千円程度

 

量販の状況はGW前と変わらず3月と比べからいですが、ショップは意外にも良い内容で継続してました。

問題は在庫で、私の周りではほぼ枯渇しているような状況でした。

これは以前触れた、中国のロックダウンによる工場閉鎖の影響を受けているのかもしれませんね。

 

 

・iPhone SE3

ショップ 64GB一括1円~

量販店 64GB一括1万、128GB一括2万円程度

 

これも量販は以前と変わらず。

12に比べれば在庫はある印象ですね。

ただこれすら枯渇している店では代わりにSE2出してたり、併売してる店もありました。

 

 

・Pixel 6

自分の周りでは目ぼしい割引無し

 

auで一括1~9,800円という話を聞いていたのでこちらも捜索してみるも何も無し。

iPhoneでは施策の痕跡だけはありましたが、こちらは痕跡すらありませんでした(

因みにショップ量販どちらもです。

地方はクソ。

 

 

最後に今後の施策予想をしつつ締めようと思います。

12の供給不足がもう少し続くなら、13 miniの施策が本格的に始まるかなーという予想。

というか、既に13 mini一括を始めてる店舗はあるようですね。

Pixel 6を始め、Androidの人気機種を抱えてるauバンクはまだ辛うじてやりようあるのかもしれませんが、ドコモの12枯渇は致命的に感じますし、何れかのキャリアが13 miniをやり出したら他キャリアも足並み揃えてきそうです。

また、SE3と13 miniの壁があるものの、13無印の本格参戦にも期待したいですね。

夏頃には来てほしいな~