ガジェトク

ガジェットのレビューやお得情報を紹介

iOSでChromeがフリーズする問題の解決法

f:id:yuboku38:20220106200950p:plain

1/4のアップデート以降、iOS上でChromeがバックグラウンドで強制終了して、再起動時にタブの復元を促すメッセージが表示される状態になっていたんですが、今日に入り、Chromeを起動してもフリーズして入力を受け付けない事態となってしまいました。

iPhoneの再起動やアプリの再インストールでは状況が改善せず困っていたのですが、オフライン状態からChromeの「Discover」をオフにすることで改善しましたので、方法を共有します。

 

1.iPhoneの「設定」アプリを開き、「機内モード」のトグルをオンにする

2.Chromeを起動し右下の「・・・」をタップし「設定」を開く

3.「Discover」のトグルをオフにする

4.iPhoneの「設定」アプリを開き、「機内モード」のトグルをオフに戻す

 

以上になります。

設定変更後、オンライン状態でChromeを起動し、通常通り動作することを確認してください。

当然、この状態だとDiscoverによる記事表示がされなくなるので、早く修正して欲しいですねー。