ガジェトク

ガジェットのレビューやお得情報を紹介

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一部店舗の施策から見る今後のスマホ特価販売

今年に入ってiPhone 12 miniは一気に2万円割引の9,800円、iPhone 12も先週から29,800円で販売され始めるなど、キャリアの店頭施策がかなり活発な動きを見せています。 こういった施策は、一部店舗で実施されていたものが後に全国的に展開されるという動きも…

iOS15.4ベータ版でマスク着用時のFace ID認証が可能に

iOS

これまでは、Apple Watch装着時のみマスク着用時の顔認証が可能となっていましたが、ついにApple Watch未装着でも顔認証ができるようになりました。 9to5mac.com

Amazonを利用する際、便利なサイト2選

サイトの知名度が高いためこれまで特に紹介してきませんでしたが、利用している場合とそうでない場合でAmazonの利便性に大きく差が生まれるため、まだの方はぜひ導入してみてください。

今選ぶべきiPhoneは?購入方法別ガイド

利用者の目的別にお薦めのiPhoneを紹介する記事は数多くありますが、その人の購入方法によっても薦めるべき機種は変わってくるため(例:キャリアショップに赴きたくない)、今回は購入方法別にお薦めのiPhoneを紹介していきます!

iPhoneを選ぶ上での基準の話

今、購入方法別にお薦めのiPhoneについて解説する記事を書いているのですが、ディスプレイサイズやストレージ容量等、人によって最適解が変わってくるものについて自身の目的が明確でない場合、どのモデルを基準に考えるべきか前もって解説しておいた方がス…

話題のスマホ月額1円レンタルはお得なのか?徹底解説!

昨年よりiPhone SE(第2世代)一括1円などのセールが話題になっていますが、最近ではiPhone 13や13 miniといった最新機種も2年後返却条件で月額1円でレンタルできるような施策が多く見られるようになりました。 最新機種を月額1円でレンタルできるのは魅力的…

Anker Soundcore Liberty Neo 2 中期レビュー

購入して3か月ほど使ってみたので、このイヤホンの良かった点、悪かった点を。

格安セール、実際に購入してみた ノジマのMNP制度も詳しく解説!

去年から話題になっているiPhoneシリーズの格安セールですが、私自身も購入することができたので、購入に際しての注意点含むレポを。

iOSでChromeがフリーズする問題の解決法

iOS

1/4のアップデート以降、iOS上でChromeがバックグラウンドで強制終了して、再起動時にタブの復元を促すメッセージが表示される状態になっていたんですが、今日に入り、Chromeを起動してもフリーズして入力を受け付けない事態となってしまいました。 iPhoneの…

スマホの格安セールをしている家電量販店まとめ

SNS等の情報と、実際に足を運んで格安セールを実施していた店をまとめてみました。 自身では確認できていない店もあるため不正確な情報が含まれている点や、店舗によっては実施していないこともある点はご了承ください。

Amazon初売りのおすすめ商品

を紹介したかったのですが、あまり特筆するものもなくw いつも通りのAmazonブランドの商品以外だと、以前レビューした「Anker Magnetic Cable Holder」の2個セットがお買い得なくらいでしょうか。 yuboku38.hatenablog.com

スマホ特価販売の実施地域は?実際に見に行ってみた

昨日の今日ですが、12 mini一括9,800円を含む特価販売はビックカメラでは広く実施されているようなので、近場の店舗に行ってきました。 ドコモ・au・ソフトバンクの各担当スタッフの方に、割引額の大きい端末について伺うことができたので纏めてみました。

新年早々、iPhone 12 miniが特価に

明けましておめでとうございます。 前回の記事以降だと、ドコモに追従しau・ソフトバンクも13 miniの特価販売を開始するという動きはあったのですが、今回、タイトルの通り12 mini 64GBがMNP一括9,800円という特価で一部店舗で販売されているようです。