ガジェトク

ガジェットのレビューやお得情報を紹介

iOS15.4ベータ版でマスク着用時のFace ID認証が可能に

これまでは、Apple Watch装着時のみマスク着用時の顔認証が可能となっていましたが、ついにApple Watch未装着でも顔認証ができるようになりました。

9to5mac.com

 

現段階ではベータ版のみの機能となっているので、正式版リリースにはまだ少しかかりそうですが、漸くといったところ。

ただ、iOS14.5ベータ時でのこの機能提供は、iPhone 12シリーズ・iPhone 13シリーズのみに限られています。

個人的にはiPhone 11がコスパで優れていて好きなのですが、マスク時顔認証ができないままとなると、少々高くても12以降を選んだ方が良い面は出てきてしまいますね。

正式リリース時には、Face ID搭載の機種全てに対応になっていることを願うばかりですが…。