ガジェトク

ガジェットのレビューやお得情報を紹介

頻発するドコモの障害

去年12月にはdアカウントのログイン障害、その2か月前の10月には大規模通信障害が発生した「重大事故」と、ドコモ絡みの通信障害が頻発している状況でしたが、本日また通信障害が発生していました。

現在は復旧している様子ですが、ドコモ回線の方は一応モバイル回線を切断し再接続するか、端末の再起動をしておいた方が良さそうです。

 

ドコモは、auと並んで通信品質の信頼性では二強という印象な中、こう障害続きだと信頼が揺らいでしまいますね。

去年は各社、回線の月額使用料を大幅に値下げするプランを打ち出し好印象だったものの、プラン変更の際エラーが多発したり、そもそもユーザーに不親切な仕様になっていたりと、移行がスムーズでないことを不満に思う意見も多く見受けられました。

ユーザーの声を真摯に受け止め、満足のいくサービスを提供できる体制を築いていってくれることを願っています。