ガジェトク

ガジェットのレビューやお得情報を紹介

今週の店舗MNP施策情報(22/2/26)

やはり月末は施策が優秀。

ということで、docomoの「iPhone 12 (64GB)」が全国的に一括9,800円展開しつつ、噂されていた楽天モバイルの「iPhone SE 2 (64GB)」一括1円施策も開始しています!

正直、このラインナップは来るところまで来た感がありますね。

特に楽天モバイルの方は、楽天回線持っていなければぜひこの機会に。という内容ですが、一応この施策のデメリットと、今回利用しなくても良い場合も紹介しておこうと思います。

 

さてデメリットですが、本施策を利用した場合、以降楽天モバイルiPhoneを購入した際に、関連する割引が適用されなくなります。

具体的には、今後、楽天モバイルでより還元率の高い施策が登場しても、今回の施策を利用していると適用不可になる可能性が高いということですね。

数か月後、iPhone 12辺りが近い条件でばら撒かれる可能性は否定し切れないので、本命が別にあるなら今回は見に回るのもアリでしょう。

ただ、特価スマホ事情は、新型iPhone SEの登場を皮切りに加速する可能性もあれば規制が進む可能性もあり、本当に難しいですね…。

 

 

 

余談

 

今回、記事を書くに当たって楽天モバイルの公式サイトを見ていたんですが、もうiPhone 13/13 mini、12の値下げ表記消えてるんですね。

価格はしっかり値下げしたままなので、単純に表記だけ撤廃したという話なんですが、まだアピールしていても良い時期に値下げ表記を外し、消費者の購入意欲を過剰に煽ることを避けようという姿勢には感銘を受けました。

3大キャリアも見習ってほしいですね。